岡千絵 公式ブログ
01 * 2007/01 * 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
01/31
きょうは!
20070131001340


昨日の"かとうさん"書き込みを心に、これからは頑張って自分もどんどん撮っていきます(o^-')b
どうも不精?!な私。ついつい人に"シャッター押してもらえますか~"と頼むのが面倒になったりで…ヾ(^_^;自分の目に入ったもののみを撮ってしまうんですね~。
演出家&役者として自分の舞台を作り活躍していらっしゃる私の尊敬する素晴らしい先輩の方に良いアドバイスをもらった事があります。"ちえちゃん、ものを作りながら役者をやりたいのなら、それぞれの場所に自分がどっぷりつかりながらも、客観的に自分も含めた空間を観れなければいけないよ。"と。ちょっと深すぎて頭で解っても現実に実行はなかなかできませんが…今回のご指摘というかメッセージはちょっと、ハッと気付かされました(^ヘ^)
いやはや、昨日はおかしな3人組をご紹介しましたが、私もかなりおかしいですね~(¬_¬)この格好で日本茶のみながら鏡の前でブツブツ(セリフを)言ってるんですから…はい…(*^_^*)
関西他、遠方から観に来てくださる皆様、そして何度も劇場に足をお運びくださる皆様、残念ながら今回劇場にはお越し頂けないけれど応援くださる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
頑張りますっ(^-^)v

01/29
怪しい3人組!
20070129124638



向かって左から、J.J.アスター役のしんちゃんこと香取新一さん(彼も相当なボブフォッシー信者!フォッシーの話になるとお互い熱くなります(o^-')b)、J.H.ロジャース(J.イェーツ)役のたくちゃんこと泉拓允さん(稽古場からJイェーツとカルドサの関係については色々話し合いました!豪華客船に一人で乗り込む孤独で強い男と女、死ぬ事を確信している男性とその最後の願いを託される女性。どんな心の通いあいがあったのかな…なんてね(^-^)、そして少佐役のカッシーこと鹿志村篤臣さん(この方には本当に毎回舞台上で笑わせて頂いています!ふざけてとかではないですよヾ(^_^;かしむらさんが少佐役に入れば入るほど、小声で一人でつぶやいている一人ごと?!の内容が…つぼにはまるんです!!特にディナーシーンは私、カル
ドサ、本気で笑ってます(^ヘ^)v)。…と…今日はちょっと裏話d(^-^)ラグタイムの出番前に濃い~こんな人達が普通にウロウロ…面白い光景です(^-^)

01/27
今日は!
20070127003200



皆様の嬉しいメッセージと書き込みに感謝して、今日は私たちが毎日見ている舞台の上から客席に向けての景色を撮ってみました。
本番前の舞台開放時間の一コマ、舞台上センターに輝く後ろ姿(ちょうど、ぜんくつ中に撮っちゃったので…ちょっとお地蔵様風でもありますが…ごめんなさいヾ(^_^;)は我らがアンドリュース役の松岡充さんです。いつもこの時間には、発声をしながらストレッチをされています。何時公演のストレッチ時でも、いつも変わらずさわやか男前です(o^-')b
…で、本番はこの景色にお客様の顔が埋まるんです!最高ですっ(^-^)v
無事、昨日で中日を過ぎました。ここからは、きっと千秋楽まではあっと言う間です!日々発見、最後までカルドサとしてしっかりとタイタニック号に乗船し、タイタニックを語れる一員でありたいと思います!
何度でも観にきてね~(^з^)-☆Chu!!

01/24
お気に入りストレッチグッズ!!
20070125000303

本日は私のストレッチ必需品ご紹介(^-^)開演前に小一時間ストレッチ&ヨガ&アップをするのです!今回はほとんど踊りはないのですが…これは習性といいましょうか…なくてはならないんですね~(^ヘ^)v
…で、ひとつ目はヨガマット。これさえあればどこでも寝転がれるし、冷えないし。お昼寝にもピクニックにも重宝します!あと"赤いもの"はストレッチ用ゴム、チューブトレーニングと聞いた事がある方もいらっしゃるかな?!それに近いもの。切れないゴムこれ一本でいろんな筋トレ可能の代物です!あともうひとつ、私の足に付いているブルーのものは最近見つけたヒット商品!Yubi Guppa(ゆびぐっぱ)!!5本指を通すところが離れてて裏にはゴムがはってあって、中の土踏まずの所は半球みたいのが入っていて、トレーニングしながら青竹踏みみたいな…最高に気持ち良いんです(*^_^*)
毎日これで元気になってます(o^-')b明日も頑張りますっ!

01/22
早替え部屋
20070122021834


早替え部屋

見にきてくださった皆様のたくさんの感想、本当にありがたく嬉しく、日々の糧にしていますっ!ありがとうございます(*^_^*)観にこれなく応援くださっている皆様のメッセージもとても嬉しく読んでいます!
明日は初、休演日!舞台に立つ事は大好き(^-^)でも…やはりおやすみは嬉しいものですね~(*^_^*)明日は他の予定もなく100%オフ!きっとどこか街中をふらつきます(o^-')b
写真は下手早替え部屋。…雑然とした殺風景な部屋の中にある華やかな、大量のカツラと髪飾り、そして衣装。何ともいえない現実と夢の世界が詰まったここの感じが好きで撮ってみたのだけど…ちょっと暗くてなかなか良い写真が取れなかった(*_*)

01/19
しーちゃんとカルドサ。
20070119023432


しーちゃんとカルドサ。

まだご来場前の方には、お衣装ネタバレごめんなさい!こんなんで、登場します(o^-')b
しーちゃんは日に日に女優魂を発揮、初日から比べた演技の伸び率は半端じゃないと思います!私も負けてられないわ(^-^)
このお衣装の時ではないのだけど…お金持ち&豪華なはずのカルドサだから!と、岡幸二郎さんが素晴らしく輝く自前の指輪を貸してくださり、毎日プラスαな輝きを頂いています(*^_^*)黄色のお衣装の時に右手の薬指に輝くものがソレですのヨ(o^-')b双眼鏡でチェックしてね。岡さんありがとうございます!

01/17
with 諏訪マリーさん&マエストロ上垣聡さん
20070117030803
昨日の初日パーティー、2次会でのワンショットです。指揮者の上垣さんはクラッシックからミュージカルまで幅広くご活躍。とってもお芝居の事をわかってくださっていて&興味を持ってくださっていて私たち役者はとても助けられています(o^-')bミュージカルのオーケストラで振るためにパントマイムのお勉強までされたとか!とても楽しい人ですっ(*^_^*)
今日は夜公演一回でした。しーちゃんは日に日に舞台慣れしていて、最高の演技?をしてくれます!裏ではおしっぽフリフリすっかりなついてくれて…もーたまらん!しーちゃんのお衣装も2着、おきがえしてるんですよ(*^_^*)
01/16
祝初日!
20070116021532


祝初日!

開きました~o(^o^)oタイタニックの幕が~!
演出家グレンはあさって英国に帰国されるので初日パーティー&送別会がありました。初日ギリギリまで妥協を許さないグレンの演出に本当に頭が下がりました。劇場に入ってからのリハーサルはとても集中力のいるものでしたが、初日の幕が無事に開き、しっかりとその魂を千秋楽まで伝えて高めていきたいと思います(o^-')b
観に来てね~(o^-')b

01/11
スウィーニー・トッド!
20070111231909


スウィーニー・トッド!

今日はスタッフの皆様の劇場仕込みにつき、キャストはオフ!…で観てきました、亜門さん演出のスウィーニー・トッド(^-^)面白かったぁ~という言葉が当てはまるかどうか…な、かなりサスペンスな内容なのですが、とにかく息をつく間もなく見入ってしまいました!つい半年程前にNYブロードウェイで同じ作品をみたのですが、私は断然今日観てきた亜門さんバージョンが好きっ!あとキャストの皆様が本当に素晴らしかった(o^-')b本番直前にとても良い刺激とパワーを頂きました(^-^)vありがとう!
あと…日に日に増える、嬉しい書き込みもありがとうございます♪きちんと、読んでいますっ!やる気もでますっ!頑張りますっ!
あー今日はご機嫌っ(*^_^*)

01/09
稽古場最終日
20070109203550


稽古場最終日

本日、お稽古場でのリハーサルが終わりました!初めて、衣装とカツラをつけてのお稽古、いやーとにかく、すごい豪華&素敵です(*^_^*)衣装とヘアーはスイートチャリティーでお世話になった十川さんと、田中さん。(年齢不詳…お二人ともすごく素敵なキャリアウーマン!?大人の女、代表!って感じの女性です(^-^)
普段の生活では絶対に着れないお衣装に袖を通し、カツラをつけると気持ちも高まります!愛犬しーちゃんも今日は昨日より上手になり、やる気も満々でした(o^-')b
いよいよ劇場乗り込み、あとは初日を待つのみです(^-^)

01/08
しーちゃん(^-^)
20070108232012


しーちゃん(^-^)

今回タイタニックの私の役、カルドサの愛犬役、シーズーのしーちゃんが本日お稽古場にやってきました!
まだ6ヶ月にもならない子犬ちゃんです!一か月にもわたるワークショップをうけてきたらしく、全く泣かない吠えない人懐っこくて、もーかわいいの~(*^_^*)
今日は少し早く稽古場に入ってとにかく私の匂いと私に慣れてもらうためにトレーナーさんの指導のもとコミニュケーションをとり、お散歩の練習をして…その甲斐あってか?!すっかりなついてくれて、私のひざの上ですやすや眠ってくれてました(^-^)始めて稽古場合流&稽古場最終通し、オーケストラの大音量と皆の迫真の演技に最初は圧倒されプルプル震えていたのですが、最後までしっかり役目を果たしてくれました!終わった後のミルクは美味しそうに一気に飲んでました(^-^)あーもう今から千秋楽後の別れが辛くなってきた…(>_
01/05
大好きな諏訪マリーさんと。
20070105203441


大好きな諏訪マリーさんと。

今日は私の大好き、憧れ、目標の女性!諏訪マリーさんとのツーショット(o^-')b
じつは…もう、かれこれ10年前になるかなぁ、博品館劇場で上演された"青空~川端文子物語~"という舞台でご一緒させていただいて、10年ぶりの共演になります!
土居裕子さんを始めベテラン陣に混じって、初のソロの唄&ダンスナンバーと、土居裕子さん扮する川端文子に怒鳴り込むシーンがあったりで…プレッシャー&いっぱいいっぱいだった私。本番直前、いつもマイペースでにこやかなマリーさんがそんな私の横を通り過ぎ…何も言わずにギューっと抱き締めてくださいました。その温かさに思わず込み上げる涙を必死にこらえた事、その時の博品館の楽屋階段に差し込んだ光と景色、今でもしっかり頭と心に残っています!
何かに挫けそうになるとあのハグを思い出すの、そしたらパワーが漲るのです!そんな私の心の光、マリーさんとの久々の共演は本当~に嬉しいのですっd(^O^)b少しでも成長した私で、同じ舞台に立てるよう頑張ります(o^-')b
またまた今回、私の役どころ残念ながら踊りはほとんどありませんヾ(^_^;…が、楽しく走り回ってる?!シーンはあります!ご期待くださいませ(*'-^)-☆

01/04
今年初リハーサル(^-^)
20070104220609


今年初リハーサル(^-^)

本日タイタニックのリハーサル再開!いよいよオーケストラも入り、本格的に出航準備(o^-')b宝田船長がお年始お祝いに瓶入りのお酒(おいし~日本酒)を、岡幸二郎さんがきれいな色とりどりでおいしそうなおせちを持ってきてくださいました。…で…リハーサル前に乾杯!!もちろん…リハーサルに支障を来すと困るので…お酒は一口だけでしたが(`o'ヾ

01/04
明けまして、開けました!おめでとうございます!!
明けましてけましておめでとうございます、岡千絵です!!GRAVITYというユニット(ミュージカル界で活躍中のシルビアグラブ、林希と共に三人で不定期ライブユニットを組んでいます。)メンバーでのブログに続き、ownブログを開設いたしました。タイトル(イタリア語でゆっくりゆったりという意味です。)通り、ゆっくりゆったり&“一日一新”を目標に楽しい毎日を見つけたい!と思っています!!何せ無精者の私・・・目指せ最低二日に一度の更新!もちろん、できるだけ毎日更新する気は満々です。皆様も、今日のおnewを見つけたら書き込みくださいませ!!
今年も最高に気分上々な一年になりますようにーーー!!
Copyright © 2005 ~lemme lemme な、岡千絵ブログ~.
all rights reserved.
