岡千絵 公式ブログ
01 * 2007/02 * 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
--/--
02/28
ゲネプロ
20070228002706

明日"僕たちの好きだった革命"の幕が開きます(^-^)
昨日から劇場に入り舞台リハーサル。
今日はゲネプロと言って、マスコミ&プレス&関係者に向けて、衣装メイクすべて本番通りのリハーサルがありました!
基本"緊張しぃ~"の私は…いつもこのゲネプロが一番苦手なんですネ~ヾ(^_^;
…が…今回は出演者じゃないので、「すべて整った形で作品がやっと見れる!楽しみ!」…と、いつもとは全くちがい、嬉しい気分でした(o^-')b
作品の仕上がり具合は、良い!と思います(^-^)v
鴻上さんの演出と出演者のみなさんのパワーがマッチしていて、スピード感がありきっと楽しんでいただけると思います!主演の中村雅俊さんの引き語りソングを聞くだけでも一見の価値あり!でしょう(^-^)vもちろん、他にも見所満載!ですよ。ラッパーGAKU MCさんの心に直球に響く現代フォーク!?かわいらしく美しくフレッシュなパワー全開の片瀬ななちゃんや森田彩香ちゃんから、素敵な個性と味をもったベテラン陣まで縦の幅の広いキャスティング!
お話の内容は…私…最初はちょっと難しいかなと思ったのですが…、全く難しく考えずに心で感じられる作品なのだと、今日観て思いました(*^_^*)
皆様、是非観にいらしてくださいませね~(o^-')b

02/26
復活(o^-')b
20070226003037

皆様の暖かい励ましで、へこみモードからはしっかり立ち直りました(^ヘ^)v
ありがとうございますっヾ(*'-'*)
…で、でも昨日のハプニングには続きがあったのです…。
昨夜、ブログ更新後に、お気に入りのお茶碗を割ってしまいました…。落とす瞬間はまるでお茶碗が生きているかのように!私の手の中で飛び跳ね…そう!まるで"ハトヤに決めたっ♪"のCMみたいに(このCMは関東、ローカルかな?子供が活きの良い魚を両手にかかえてオットットと、している、確か活きのいい魚料理が売りの旅館か飲食店の昔~からあるCM!?)
…ここまでやっちゃったら…もう、思わず笑ってしまいましたσ(^◇^;)一人で苦笑…and then…爆笑!たまにはそんな1日もありですか…?!
今日はお昼は"FROGS"の振付!後、少し空き時間があったのでお天気も良かったし、私の愛車、ママチャリで駒沢公園にサイクリングに行きました(*^_^*)
ちょっと寒かったけど気持ち良かったぁ~。
昨日&今日のこのお天気、乾燥した冷たい風、なんだか春先のNYを思い出します(`o'ヾでもNYは今はまだ、きっとすごく寒いのだろうなぁ~。行きたいなぁ~~ヽ('ー`)ノ~
…と…言うわけで完全復活!!
皆様、ありがとうございました~(*^_^*)
気持ちを引き締め、気分も一日一新がんばります!!
02/25
ブルックリン
20070225013308

本日、ブルックリン観てきました~(^-^)
…が、まずはエクスキューズ。
パンフレットでもチラシでもなく、こんなでごめんなさい!
シルビアも石井一孝さんも出ているのに写真を撮るのを忘れました…m(_ _)m
…と、言うのも…私のオオボケ…いろいろな思い込みと勘違いにより、本日の開演時間を1時間、間違えてしまい…終演後も気持ちがワサワサ…写真の事をすっかり忘れてしまいました(ToT)
…で…半分しか観れなかったけど…、
シルビア&かずさんはもちろん!!すごくパワフルで、出演者の個性もそれぞれで、良かったぁ~(*^_^*)
シルビアは優しくあたたかく、マルシアさんはパワフルで美しく、伴都美子さんはかわいらしく、かずさんはかっこよくワイルド、今井清隆さんには年輪と包容力を感じました。
それぞれがそれぞれに本当に素敵だった!
NYでも同作品を観ましたが、日本版も負けず劣らず素晴らしかった!!
半分しか…観れなかったけど…(´~`)
結果良い作品が観れたのだから、幸せだ!と、終わった事にくよくよせずにいきたいものですが…今日は久々に、こんな自分に結構、へこみました…。。。。(〃_ _)σ∥
一緒に行った、よしえちゃん、ほんとごめんね!

02/24
私の趣味
20070224004704

ネイルアートという程のものではありませんが、"自分deネイル"は私のリラックス方&趣味のひとつですっ(^-^)v
アクセサリー作ったり、縫い物したり、お料理したりも私のリラックス&趣味(^-^)v(…好感度アップ計画!ではないのよんσ(^◇^;)
知り合いのお医者様の話だと、短時間&順序だてた行程の中でひとつの物を完成させるという行動は人の気持ちを落ち着かせるとか(o^-')b
その通り!忙しかったり、仕事で考える事が多かったりすると、自分&お家で出来るいろんな趣味の世界へ、ちょっとした現実逃避の旅に出かけるのですヾ(*'-'*)
あと二つ、お風呂でぼーっとするのと、洗濯機が回るのをぼーっと見るのも好きですっ!…ん…!?基本どこでもなん時でも"ぼーっと"するのが好きなのねσ(^◇^;)そうなんですっ!!

02/23
見つけちゃったぁ~(*^_^*)
20070223001751

ヒャッホー、私のお気に入りアーティスト、the BLACK EYED PEASのライブDVDを発見!買っちゃっいました(*^_^*)
このアーティストとの出会いは約2年くらい?前、NYでヒップホップのクラスを受けた時に先生が使っていた曲でした!
すごく気に入ってレッスン後、先生に"誰のなんと言う曲か?"を聞いて、その後その足でタイムズスクエアーのVirginレコードに直行し、購入。
レコードじゃないから"擦り切れるほど聞いた!"というのはちょっと違うけど…ひつこーく、ひつこーく!聞いたCDでした(^ヘ^)
最近またNEWアルバムも出たし、メインボーカルで紅一点のファーギーはソロ活動もしているし、今や日本でもエロカッコいい系では神様的に有名ですよね(*'-^)-☆
さーて、おやすみの準備してから観よ~っと。楽しみっ楽しみっo(^o^)o

02/22
もうすぐ
20070222021826

お雛様ですねー、チビっちゃい雛人形、一応気持ちだけ飾っています(o^-')b
今日は"僕たち~"の初、衣装付、通し稽古がありました!
久しぶりに稽古場に顔を出したのですが、皆のパワーに作品の密度&完成度がすごく増していました!本番が楽しみです(^ヘ^)v
なんだか今の日本に無くなりつつある、ダサさ、ウザさ。この作品をみていると、ダサイ事はかっこよく、ウザイ事は相手への思いやりのあらわれのように思え…とても考えさせられます。
…で…そんなこんなを考えながらの、帰りのバスから白と赤の桃の花が咲いているのを見て"お雛様"だなーと思ったのでした(*^_^*)
今年は本格的な冬はあまり感じないままでしたが…もうすぐ春ですね(o^-')b
…ん…?も~すぐは~るですねぇ~恋をしてみません~かぁ~♪…と…とりとめがなくなってきてしまったので今日はこの辺でo(^o^)o

02/21
DREAMGIRLS
20070221013305

観てきました~ヾ(*'-'*)
話題のミュージカル映画"DREAMGIRLS"!!
良かったぁ~良かったよぉー(^-^)
わかりやすい内容に全く飽きない演出、私は大好きでした(^ヘ^)
それぞれにそれぞれの人生を必死に、一生懸命に生きたからこそおきてしまった、どうしようも出来なかったシガラミやミゾ…後半は特に胸が痛くて熱くなって…泣きました(ToT)
主演?のビヨンセは文句無く美しくてとても素敵でした!(もともと大好きなの(^-^)…が…、アカデミー助演女優賞をとった新人?の、エフィ役のジェニファー・ハドソンには降参でした(ΘoΘ)歌も演技も乗り移っている!といっても、実際知らない人物なのに、"エフィ"にしかみえなかった!これは女優として凄い事なのだと思った!!&コメディ俳優として有名なエディ・マーフィもすごく素敵だったし!
今日もまた良いもの観れました!幸せ(*^_^*)
今夜の夢も、この感動続きで観たいな~(*^_^*)

02/20
THANK YOU 「GIFT」のライブ
20070220011126


今日は、12月に振付をお手伝いさせていただいた「GIFT」というオリジナルミュージカルにちなみ、このミュージカルの作曲の沢田知可子さんと主演の別所ユージくんのライブがありました!
あと数名の出演者の方もスペシャルゲストで出演されていて、心暖まる"良いライブ"でした~(*^_^*)
「GIFT」の劇中歌はもちろん、別所くんのオリジナル曲で甘い歌声を堪能し、沢田知可子さんの代表作のひとつの有名なあの曲!!"会いたい"も生で聞けて、ちょー感動!贅沢なひとときでした(^-^)/~
一緒に言った私の親友(OLのよしえちゃん)も、かなり感動~してました(^-^)
帰りは二人でお食事!"鱈と白子のお鍋"を食べました。Sounds Good!でしょ。お味も最高!おいしかったぁ~ヾ(*'-'*)
「FROGS」の振付も少し進み、今日も朝から一日中満喫Dayでした(^ヘ^)v
P.S.
またまたあらたにlemme lemmeに遊びに来てくださっている皆様&毎日観てくださってる皆様、ほんと~にありがとうございます!(書き込みも!)私もいっぱいパワーもらってます(o^-')b&だから!頑張って毎日更新心掛けますネ(^-^)v

02/19
若い!!
20070219003453


今日から"FROGS"本格稽古も開始。
稽古場に顔出しに行ってきました!
どんな踊りができるかを見せてくれると、一人づつ動いて見せてくれたのですが…いやはやいやはや、若ーいっ~ヽ('ー`)ノ~
ブレイク系の高難度な技はもちろんできるし、身体のバネが違う!技を習得するためには怖い物なんてない!風で、ちょっと一息なんて暇もなく、楽しそうに頭から突っ込んでいくんです(*_*)振付を考えなきゃいけないのに…、途中から一緒に盛り上がっちゃいましたヾ(^_^
…で帰宅後、もう一度、台本を読みなおし、お勉強お勉強(^-^)

02/18
FROGS始動!
20070218130906


岸谷五朗さんが演出のみで参加される舞台「FROGS」。私も振付、お手伝いで入る事になりました!今回はゴージャスでおなじみの、PaniCrewの植木豪くん&ただこちゃんと一緒に3人でできるので、きっと面白くなる!します(o^-')b
出演者は有望な若手男の子8人。皆、15歳~19歳なんです!若さに圧倒されるくらい、素直でまっすぐなパワーが満ちた今日の本読みでした。
今回、ダンスナンバーもとても多いので、知恵をしぼって頑張らねば(^ヘ^)v

02/17
見てぇ、このワイン(*^_^*)
20070217022225


"オーカ"(*'-'*)
okha…oka…。なのねっo(^o^)o
数か月前に知人から頂いたものなのですが…何かの時に飲も~っと思って、我が家の小さな小さなワインセラー?!クーラー!?冷蔵庫!に眠らせていました(^-^)
…が…特別になんでーもない、今日の日に、そんな日だから開けたくなっちゃいました(*^_^*)
今日は諸々の予定の後…仲良し~なお友達に久々に会え、たわいのないお話をたーっぷりして、2歳になるその子のチビちゃんにも会えて、なんだかとてもとても癒され、lemme lemmeな幸せな気分になれた、okachieでしたの~(^-^)v
ワインはお味もとてもおいしかったし…今日もごきげんっ(^-^)

02/16
小松座
20070216024918

川平慈英さんがでている小松座公演見に行ってきました(^-^)
いやはや…休憩いれて4時間弱…心と身体の準備なく行ったので途中お腹がグーグー大変でしたがヾ(^_^;…とても見応えのある作品でした!
出演者の皆様の役者としての力量、個性には、ほんと素晴らしいのひとこと&観る方すら少し疲れる長い公演時間…出演者の皆様の集中力たるや!ブラボーでした。
私の大好きな川平慈英先輩!も、やはりかなりブラボーでした!
"小松座"というミュージカル界とは少しかけ離れた感じがしてしまう舞台の世界に新しい風を吹かせてくれたような、舞台界の中にある垣根をひとつひらいてくれたような…、なんだか私はとても嬉しくなりました(o^-')b…と、同時に、もっと頑張りたい!とパワーもらいました!
J君ほんとにありがとう!!千秋楽まで頑張ってくださいませね(o^-')b

02/14
頑張りますよ~やりますよ~d(^O^)b
20070214191501


今回の地球ゴージャスメンバーが昨日発表されました。
早速の嬉しい書き込みありがとうございます(^-^)
作、演出、主演の岸谷五朗さんの頭の中で、すでにどんな事が描き出されているのか、お聞きし、演じさせてもらえる事、毎回ながら、今からとても楽しみですっ!(いつか?に書いた、素晴らしいアドバイスをくださった方はなにを隠そう…五朗さんです!)今回もまた、私、振付も担当させていただく予定なので、しっかりがんばります(^-^)v
去年の地球ゴージャス以来、最近は舞台上であまり踊っていなかったのですが…今回は多分、目一杯踊らせて頂く事になるかな?!…ならないかな!?どっちになってもゴージャスは特に体力勝負!身体鍛えなおしておかなきゃ(o^-')b皆様~観にきてくださいませネd(^O^)b
写真はオーストラリアに行った時のお気に入りショット!

02/13
ひとまず、ホッと(^ヘ^)v
20070213235358


本日、無事"僕たちの~"の振付(ステージング)は終えました!演出家の鴻上さんと話し合いながら、無事終了。今回は特に振付らしくない振付、山椒のような"ん?ピリリ?"を目指しました…。
観にきてくださる皆様に感じて頂けると嬉しいな!
ここから出席者の皆様は大変~(ToT)な追い込み、頑張ってください(^-^)
スタッフサイドでかかわると、頭の中のイメージが形になった喜び、出演者は初日&千秋楽のカーテンコールのなんとも言えない達成感…両方好き!だし、それを味わえる私は幸せ者です!!
…ですが、正直…まだ出る方が気持ちいいーかも…(^ヘ^)v
P.S.
またまた自分を写せてなくてごめんなさ~い。

02/11
始動(^-^)
20070211134829


いよいよ、鴻上尚史さん脚本演出、中村雅俊さん主演の舞台"僕たちの好きだった革命"のリハーサル(振付)に本格参加。
今回のテーマ!?学生運動が盛んだった時代の事、恥ずかしながら、私、ほとんど知らず…少し調べました。
すごく熱く、自分に頑固にそれぞれが一生懸命に生きていたんだなぁ。
お稽古場でも出演者の皆様の熱いリハーサルが進められていました。この時代をリアルタイムで経験されている中村雅俊さんはやはりとても素敵です。芯があるのに気負いがなく、熱いのにダサくない…色々な事を経験されたであろうからこその優しさがにじみ出ているように感じました。もちろん、他の皆様もそれぞれに個性的で素敵です!
ミュージカルではないこの作品に、私の振付でどんなスパイスを加えられるのか…精一杯頑張ります(*'-^)-☆

02/08
Sweetest Sweet会
20070208173216


去年の夏に出演したスイートチャリティー仲間で集まりました~(^-^)v本当はここにもう一人、石井一孝さんがいつものメンバーなのですが…ただいまブルックリンのお稽古のため残念ながら本日欠席。(見に行きま~す!頑張ってくださいね~!)いつもながら笑いっぱなしの楽しい時間。
ちょー久々にカラオケもしました!
岡田さんの"サザンのTSUNAMI"に胸がしびれ、じゅりちゃんの"部屋とYシャツとわたし"に幸せをもらい、初風さんの"赤いスイトピー"に拍手!!な時間でした('◇')ゞ(ちょっと…曲の選択は古いけど…ヾ(^_^;豪華でしょ(o^-')bもちろん私も唄いま・く・りました!
今週はわりとゆったりプライベートな時間を過ごせて充電できました!

02/07
今日はオフ!!
20070207005145


本日は、私の大親友であり、尊敬する先輩であり、姉であり妹のようでもある入絵加奈子ちゃんとディナー&カフェしました(^-^)お互いの仕事の時間の合間を見つけてちょくちょく、会うのですが、真面目に仕事の話からプライベートな話まで…、またまたあっと言う間に6時間たっていましたヾ(^_^;
そんな、かなこがもうすぐオリジナルCDを出します!詳細はまたお知らせしますが、素晴らしい歌声なので是非、買って聞いてくださいませ(o^-')b

02/05
祝、千秋楽!
20070205052225


ありがとうございましたぁー(^з^)-☆Chu!!
無事、素晴らしい千秋楽を迎える事ができました(*^_^*)
舞台はいつもそうなのですが、初日の幕が開くまではバタバタでして…今回特に本当に幕が開く直前まで演出家グレンは妥協を許さず変更に変更が…という状況でした。そして初日の幕が開き一つの作品ができ一つにまとまり、この約1ヶ月弱の公演で毎日お客様と共に成長させて頂けた事を心から実感できた日々でした。そして今日の素晴らしい千秋楽!!会場全体がタイタニック号かと思いました(^ヘ^)v
私、今回の公演ではほとんど踊っていないし、きっと全然疲れないな~余裕~♪なんて思っていたのですが、そんなに余裕でもなかったですヾ(^_^;やはり現実に起きた事を語り、毎日、生と死に直面していたのかもしれません!こんなに毎日、生きるとは?死ぬとは?生かされるとは?死に逝くとは?を真剣に考えた数か月(リハーサル含め)はなかったかな。生かされている今の自分にも感謝し、もっと今を一生懸命に生きたい!生きねば!とも心から思いました!
タイタニックカンパニーは本当に素敵なキャスト、スタッフ、メンバーで、終わってしまうのは寂しいけれど、またそれぞれがそれぞれの道に進み再会出来る日の喜びを楽しみにしますっ。しーちゃんともお別れ…ここ数日は何かを察しているかのように寂しげで甘えたさんでした(´~`)(写真はそんなしーちゃん)
皆様~、本当にありがとうございました~(*^_^*)また次の目的地に出航ですっ!

02/04
わかるかなぁ?
20070204004315


今日はタイタニックセット中、一番高い所登ってみました(^-^)v
よーーく観て頂かないと姿が見えないですね…ヾ(^_^;登ってみて解りましたが、かなり高いです、しかもうしろはハシゴです!高い所は大好きな私ですが本番中、暗い中、急いでここを登っているフリート役の松原君はエライ!と思いました!
さて明日は千秋楽!よしっ(*^_^*)

02/02
れでぃーす楽屋。
20070202112043


右から、うささん→青木さおりさん、もりきょんちゃん→森田香子さん、りかさん→塚本理佳さん、みなちゃん→浅野実奈子さん、しのぶちゃん→白木原忍さん、みさちゃん→藤林美沙さん、きょんちゃん→池谷京子さん、のりちゃん→坂本法子さん。
今回始めてご一緒させて頂いた方もたくさんだったのですが、皆さんそれぞれのキャリアに自信を持って自分の仕事はきっちり自分でやる!とても大人でプロ!なカンパニーでした(^-^)…エーンド!その上、つねに誰かしらふざけたり、笑わせたり、くだらな~い(私の中では誉め言葉です)事で盛り上がり、そしてお菓子が大好きな素敵な"れでぃーす"なのでした(*^_^*)残りカウントダウンもよろしくです!またいつかご一緒したいです。

02/01
しーちゃん、カルドサ、トレーナーのあかりちゃん。
20070201111654



今日はしーちゃんのトレーナーのあかりちゃんも一緒に(o^-')b初日が開くまでは、あかりちゃんの上司?!のくにたちさんというトレーナーさんがいらしていて、本番に入ってからのバトンタッチ。始めてお会いした時はタレントさん?と思ってしまうくらいにかわいいあかりちゃんです(^-^)本当に毎日お世話になっていますm(_ _)mありがとうございます!
しーちゃんのお衣装もチェック。最初は一着しかなかったのだけど、私の衣装に会わせてお衣装さんが作ってくださった、2着目です!あー残り数日で、お別れと思うと寂しい(=_=)

Copyright © 2005 ~lemme lemme な、岡千絵ブログ~.
all rights reserved.
