岡千絵 公式ブログ
03 * 2007/04 * 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
--/--
04/29
MA(マリーアントワネット)
20070429001509
帝国劇場でMA(マリーアントワネット)と言うミュージカルを観てきました!!
役者さんが皆、素晴らしかったからこそ!?あまりに悲しく苦しい結末とストーリーにとても胸が痛くなりました(ToT)
人生とは運命とは宿命とは幸せとは…愛とは…?
どこに何をぶつければ良いのか、正義への答えが見つからない現実がとても歯痒く辛くやるせない気持ちになりました。
マリーアントワネットという一人の女性の生涯、きっと必死に自分の人生を生きた人なのだろうなぁ。
運命と宿命を受け入れようとして必死に生きたからこその悲しい結末なのかなぁ。
何かの歯車と時代が違っていたのか…。
今の時代と出来事を何百年後に振り返られた時にはどのように伝えられるのか…。
現代日本の犯罪の多さ、イラク問題、テロ、戦争…またまた、なんだか色々考えさせられました…。
“あー楽しい一日だったぁ~”ばかりでなく、たまには必要な一日ですねd(-_-)
でも帰りにお友達と会っておいしい~お寿司を食べました(^-^)v
04/26
帰阪&帰京
20070426185722
私がイメージキャラクターを努める“MICADO”(最近、皆様がCM観ました!とたくさんの書き込みをくださったシステムキッチンの会社です(^-^)のお仕事で、大阪へ行っていました!!
今回はスケジュールにも少し余裕があり、実家に帰ってゆっくり&幼馴染みの友達に会い語りあい&祖父母の家に遊びに行き&母のスタジオ(私の母はダンスの先生なのです(o^-')b)で、ワークショップダンスレッスンを行い、私の後輩達の成長に喜びを感じ…と…、なんだかプライベートな時間を楽しみましたo(^o^)o
こちら東京に上京してきて、10年以上“我が家”という感覚は、最近は東京に感じるようになってきましたが…、生まれ育った故郷はやはりいいです(*^_^*)
いつも、なんだか温かい笑顔と大阪弁!で迎えてくれる気がしますっd(^O^)b
楽しかったぁo(^o^)o
04/22
ハウトゥサクシード!
20070422192853
昨日初日、ハウトゥサクシード観てきました(*^_^*)
お衣装かわいい~、楽しいミュージカルでしたo(^o^)o
きゃなこ(入絵加奈子ちゃん)はさすが!でしたd(^-^)
明るいしかわいいし、出て来るとホッとするし、色々すべて上手いなぁ~と、感心&ちょっと“自慢(^-^)v”に思いながら観てましたo(^o^)o
あとフェームとスイートチャリティーでご一緒した赤坂泰彦さんも、普段の穏やかで優しい~人柄がにじみ出ていて、舞台に出ていらっしゃるとホッとします(^-^)
あと他にも知り合いがいっぱい!
諏訪マリーさんと出会った“青空”という舞台(以前に思い出のエピソードを書いた舞台です(o^-')bでご一緒させて頂き、これまた大変お世話になった本間仁さん(シューズオンという舞台でご一緒していた本間憲一さんのお兄様です!)も優しい~空気で素敵だった!
もちろん他の出演者の皆様も役にはまっていて良かったですっ(^-^)v
きゃなこ情報だと、本当~にみんな良い人でカンパニーみんなが穏やか~な仲良しさんなんだってo(^o^)oそんな空気の伝わる“優しい~”ステージを感じましたd(^O^)b
東京公演後、他にも数か所回るようなので、身体には気をつけて頑張ってください(^-^)
写真は入絵加奈子ちゃんのCDアルバムジャケット写真ですo(^o^)o
04/19
ドラリオン
20070419013504
原宿、新ビックトップ〈国立代々木競技場オリンピックプラザ〉でやっている“ドラリオン”を観てきましたぁ~(*^_^*)
やっぱり!アイラブ“シルクドソレイユカンパニーd(^O^)b
〈世界中で色んな作品をいっぱい発表しています。今はラスベガスだけでも3~4つショーがあいていてチケットが取れません。最近ではビートルズの曲を使って“LOVE”というショーをオープンした事で話題になった世界的に有名なカナダのサーカスカンパニー〉
凄かったー最高でしたあーd(^O^)b
息つく暇が無いくらいに見どころ満載!&芸術性と観る人それぞれがそれぞれに感じられる深~いメッセージがたっぷり…なのに、ちゃんと、お年寄りからおこちゃままで楽しめる“サーカス”なのでありますo(^o^)o
ひとりで行ったので興奮の表し度合は押さえなければ…と…最初は我慢…が、我慢しきれなかったーヾ(^_^;
サーカスと映画の正しい楽しみ方は、ポップコーンとビール片手にお行儀良く盛り上がる事!!…と思いますっ…が、さすがにひとりでビールはね…(¬_¬)ぁゃιぃので…コーヒー片手にお行儀良く、でも、しっかり盛り上がりましたあー(^-^)v
現実からかなり遠い所にトリップ(*^_^*)
すごくリフレッシュしました!!
…で、特に私はジャグラーの彼に惚れましたo(^o^)o
ダンサーとしても身体能力と表現力共に最高級!なのに…それに加え、超高難度なジャグリングもやるんです。
世界は広く限り無い能力と才能を持った人が沢山いるのだなぁと再確認しましたヽ('ー'#)/
頑張るぞっ!と、やる気が湧きました(o^-')b
機会があれば観てみてください(*^_^*)
04/17
祝!モダンミリー(^-^)
20070417005259
最高のお客様に見守られ、最高の初日でした(*^_^*)
今日はゆっくり観客として楽しめましたo(^o^)o
まず、作品がお洒落でパッピー!きっと観に来て下さった方には明るい気持ちで帰って頂けると思いますっd(^O^)b
主演の紫吹淳さんはキャラクターがモダンミリーにピッタリっ(^-^)vほか、樹理咲穂さん&岡幸ニ朗さんは普通にパッとイメージする以外のB面を思い存分楽しんで頂けると思うしそれがまたgoo、川崎麻世さんはミュージカル界王道のプリンス役、今陽子さんと前田びばりさんは、“さすがわかってらっしゃる!”というキャリアを感じます(^ヘ^)v
あと何より忘れてはいけないのは…前にも少し書きましたが、他のキャストの皆さんの本役にプラスアルファの働きと集中力にもただただブラボーです!
最後のカーテンコールの鳴りやまぬ拍手の中、カンパニーの結束力とこの作品に関われた事にただ感謝しました!
終わってみると…やっぱり楽しかった(*^_^*)
あと、何よりも演出、振付家のジョーイからは沢山~の事を学び、この出会いには大きく感謝ですっo(^o^)o
彼はもう明日NYに帰っちゃうんだけど…近々私もNYに行く計画中!またすぐに会えるわっ(^-^)v
&やっとジョーイと一緒に写真が取れました!本邦初公開(^-^)
04/15
モダンミリー舞台リハーサル。
20070415003617
今日はモダンミリーの劇場入りリハーサルスタート、ここから初日までがスタッフキャスト共に正念場(^ヘ^)v
今までキャストOR振付で参加させて頂く事はありましたが、“アシスタント”という立場&お仕事は始めて、今まで私達を支えてくださった方々(他のスタッフの皆様も)の気持ちが少し解った気がして、とても勉強になりましたo(^o^)o
今回のこの立場は何せ始めての経験&感覚なので…“楽しい”か“大変”なのかもわかりません&言葉が見つかりませんが、ただ舞台人として舞台を愛するものとして100%以上に素晴らしい経験になっている事は実感できています(^-^)
初日にはどんな気持ちで客席にいれるのかなぁ~ヽ('ー`)ノ~
いよいよ明後日幕が開きますっd(^-^)
お時間許すようでしたら是非観にいらしてください(^-^)
04/12
祝宮本亜門さん、演出家20周年!!
20070412141055
昨日は宮本亜門さん、演出家20周年をお祝いするイベント&パーティーがありましたo(^o^)o
築地ブティストホールで、今までの“アイガット マーマン”の出演者と懐かしいビデオによる約1時間のショーがあり、ほのぼのとても素敵な時間でした(*^_^*)
20年前の同じ日(4月11日)同じ場所(築地ブティストホール)で“アイガット マーマン”の初演、初日があったらしいのです!
諏訪マリーさん、田中梨花さん、中島啓子さん達が当時のエピソードなどを語ってくださいました(^-^)
公民館のような所を転々としてリハーサルをやっていた!とか、稽古場で暇があれば亜門さんが必死にDMの宛名書きをしていた!とか、初日はこの小さな客席のセンターブロックにしかお客様がいなくて、日に日に席が埋まって立ち見が出た!とか…
亜門さん始め、華やかに活躍されている方々の歴史を聞くと…愛と熱意と情熱とパワーを感じます!
最近では“ちょっとダサイ”と言われそうな言葉達ですが…ヾ(^_^;大切ですよねっ(o^-')b
改めて楽しく生きる術を教えて頂けた時間でした(^-^)v
…で…その後は、亜門さん&松堂今日太さんがプロデュースする“花蝶”というお店で、過去に亜門さんの作品に関わった人々が集まる“亜門さんおめでとう!&同窓会パーティー?!”がありましたo(^o^)o
…列席者は500人は優に越えてたんじゃないかなぁ~、“すごい人”でしたぁ('0')/
私も出演者&バンドさん含めガールズタイム、ボーイズタイムの関係者に会え、懐かしく盛り上がりましたあーo(^o^)o
…でね…ちょびっとだけスタッフとして関わってパーティーのお手伝いしてたり…で、ワサワサしちゃって…またまた写真を取り忘れました…m(_ _)m誰か!?はとってくれていたようなので、手に入ったらまたアップします(^ヘ^)
04/10
そよぐ…
20070410005149
吉俣良さんより、“曲”届きました(*^_^*)
自分が想像していた以上に穏やかで優しく、ちょっと切なくもあるものでした。
でもドキドキするくらいに素敵ですっ('◇')ゞ
曲名を決めなければいけなくて…色々考え…“そよぐ…”にしました(^-^)v
最初は“LOVE DREMER”“A FLOW OF LOVE”“WIND”etcetc、色々考えたのですが…、
吉俣さんの音に、“LOVE”とか“愛”とか“風”とかいう具体的な響きの強いものはピンとこなくて…もっと抽象的で、人間の中にある、言葉にならない何か…な、気がしました。
そよぐ風、そよぐとき、そよぐ想い、そよぐ愛、そよぐ香り…、観てくださる人が自由に自分の周りにある“そよぎ”を感じて貰えるように…と思っています(^-^)
私も今のその瞬間、自分の中と自分の周りにあふれてる“そよぎ”を素直に感じて踊りたいっ&踊りますっd(^-^)
改めてまして…
どちらかというと無精者&舞台に関係する事以外はちょー三日坊主な私ヾ(^_^;
…ブログを始めてもちゃんと続けられるかなぁ…と、“作る、作りたい、作ってぇ”と言いながら1年2年と時間が過ぎ…やっと開設。
始めてみてまだ4ヶ月ですが、今は、応援してくださっている皆様、私の舞台を楽しみにしてくださる皆様をこんなに身近に感じる事が出来る事、ブログを始めて本当に良かった!と思っています!
ありがとうございますっo(^o^)o
see you soonネッ(o^-')b
04/09
マリアートスタジオフェスティバルVol.16の詳細
20070409002252
5月19日(土)
中野サンプラザホール、開場17時開演17時30分、料金4500円(全席自由)、チケットお取り扱い…マリアート(03‐3367‐3277)チケットぴあ(0570‐02‐9999,Pコード:375‐417 )
一応、当日券もあるそうですが…1000人以上入る劇場で全席自由なので…かなり早い時間から並ばれる方が多いようです。
遠方からいらして下さる方を含め、皆様へ…お席が決まっていれば良かったのですが…
発表会なので、生徒の皆様に平等を保つ為、自由席になっているそうです…すみませんヾ(^_^;
…と、いう事で…
1部はダンスパレード、2部はミュージカルショー+ダンスパレード。
当日はスペシャルゲストとして、今陽子さんも1~2曲唄われる予定(^-^)
私は1部に出演予定です(^-^)v
04/08
エンジェルス イン アメリカ
20070408024539
今日はボーイズタイムでお馴染み&地球ゴージャスで何度かご一緒している、斉藤直樹君(通称、さいちゃん)の出演する舞台を観てきました(^-^)
アメリカのスペシャルドラマでアルパチーノ始め豪華キャスト&作品の内容で話題になった“エンジェルス イン アメリカ”の日本舞台バージョンです!
前編と後編があり通しで観ると、約7時間半の作品。
…で…はい…本日、私、7時間半通しで、観てきましたぁ~ヽ('ー`)ノ~
行くまではちょっとビビリリリー(ΘoΘ;)
そんなに集中力がもつかなぁ~なんて思って行きましたが…終わってみると、とても興味深くあっと言う間の時間でした(^ヘ^)(ちょっとお尻は痛かったけど…)
さいちゃん始め、役者さんは皆、はまり役!で素晴らしかったし(*^_^*)
日本社会、アメリカ、テロ、人間…そして自分…真実とはどこにあって、正しいという事は何なのか…生と死、人が人である時に持つ強さと弱さ…なんだかいっぱい色々考えさせられる深い深い作品でした('0')/
観れて良かったです。
残念ながら舞台は明日で終わってしまうのですが、テレビ版のビデオはでてるかも…機会があったら観てみてくださ~いo(^o^)o
04/05
いよいよ、セッション
20070405130417
昨夜、吉俣さんのスタジオにて“セッション”敢行o(^o^)o
いや~楽しかったぁ&気持ち良かったぁ(*^_^*)
お互いに押したり引いたり…で、たまにぴったりの呼吸で音と動きが止まったり…そこには二人…というか…二つ?!の心、以外な~にもない!すごく“無”な…“優”な空間&時間でした!!
小さい頃に夢中で友達と遊んでいて、気がついたら日が暮れていた…記憶に似ている気もします。
…ん…ちょっと分かりにくいかなヾ(^_^;…ボキャブラリーに乏しい私…分かりやすく美しい言葉が見つからないゾ…σ(^◇^;)。。。
誰もいないスタジオで吉俣さんはピアノを弾き続け、私は動き続け…気がついたら約2時間たっていました\(◎o◎)/!
その2時間の中で出て来たメロディーと感覚を2~3分の曲にまとめてくれると…楽しみよ~o(^o^)o
この一曲の為に時間を使って遠方からも“見に行きますっ!”と言ってくださる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
今の私を100%さらけ出せるように、そして何かを感じて帰ってもらえるように頑張ります(^-^)v
詳細はもうちょっと待っててね(o^-')b
04/03
次は…
20070403041256
今日は、私のヘアースタイリスト、田所さっちゃんのお誕生日(^-^)
またまた、たびたび登場の親友かなこと、バースデーガールのさっちゃんと私の三人で、今日は少人数でしたが、じっくりゆったり盛り上がりました(*^_^*)
さっちゃん、お誕生日おめでとう~d(^O^)b
こういうイベントというか…こういうお食事会は、リハーサル後、大きな気分転換というかクールダウンになりますっd(^-^)
一粒で二度おいしいというか…一日に二種類の充実感があるようで…いい事です(^ヘ^)v
ひとつの事を与えられると、仕事に熱中…というと聞こえはいいですが…(ΘoΘ;)不器用な私は、ついつい四六時中その事ばかり考えたり…で、気持ちに余裕が無くなったりしちゃうのですが…、自分の考える許容行動時間外に、わざわざ!?こういった時間を持つ事は心のゆとりを思い出させる大きな助けになると感じます(*^_^*)
だからこそ、また時間内にはフル機動で頑張ろうと思えるのねん(^-^)
P.S.
入絵かなこのCDお買い求め情報はもう少々お待ちくださいませ。
マリアートダンススタジオフェスティバルについても2、3日中にもう少し詳しい事お届けできるよう調べますね(o^-')b
皆様、本当にありがとうございます(^-^)
04/01
マリアートダンスフェスティバル
20070401000827
本日はお知らせですっ(^-^)
先日、書き込みでチラリとお伝えしました、マリアートダンススタジオの20周年発表会にゲストとして出演させて頂くお話しですo(^o^)o
5月19日中野サンプラザ、サンプラザホールにて17時開場、17時30開演予定です(^-^)v
チケットの事など詳しくは、マリアートダンススタジオのホームページ、MARIART.NETをご覧くださいませ(o^-')b
私は一曲だけですが、ソロで踊らせていただく予定です(^-^)
…ここからがlemme lemmeのナイショ話(o^-')b
そんな話を私がとても尊敬する&仲良しの、音楽家&プロデューサーの吉俣良さん(有名~な映画音楽から有名な数々のドラマ音楽を手掛けていらっしゃる素晴らしい!人です(^-^)に話していたら、
当日即興でピアノ弾きに行ってあげるから、ジャズセッションみたいに…感情の出たとこ勝負!みたいな、踊りと音楽のセッションをしようよ~と盛り上がりましたd(^O^)b
お互いやる気満々に、吉俣さんは“絶対有言実行な人”なので忙しいスケジュール中、オフまでとってくれたのです!
…が残念ながら…発表会なので…私の一曲だけの為にピアノを出す事が出来なかったりetc、色々な署事情により、それはちょっと不可能になりました…(ToT)
が、が、が、が、が、~ヽ('ー`)ノ~
…近々、当日踊る用の曲は前もって作ってくれるのよ~。
…しかも…皆様の前では実現出来なかったけど、スタジオにてダンスとピアノのガチンコセッション録音予定!
まだ録ってないのですが…今の私の感情を100%身体で表現して、それが曲として改めて聞こえてくるってどんな感じなのだろうか…o(^o^)o
考えただけで興奮します~(^-^)
自分でも気付かなかった感情が聞こえてきちゃったりするのかなぁ~ヽ('ー'#)/
…と、言う事で…贅沢な一曲で踊りをお届けできるようただいま、計画中ですo(^o^)o
Copyright © 2005 ~lemme lemme な、岡千絵ブログ~.
all rights reserved.
