岡千絵 公式ブログ
04 * 2007/05 * 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
05/27
さるすべり
20070527153241
写真ではいまいち伝わらないかなぁーヾ(^_^;
世田谷区にある砧公園お散歩中に見つけた“木”です!
あまり大きな木では無いのですが、色、ツヤ、形が…油絵絵画というか…彫刻!というか…“岡本太郎!”というか…“ダリ!”というか…とにかくかなりのインパクトとパワーで目に飛び込んできました(^-^)
しかも名前が“さるすべり”!!
なんだかピッタリだd(^O^)b
ちょっと小さな感動(*^_^*)
広~い砧公園に意外にひっそり佇んでいるんだけど…気が向いたらば探して見てね(^-^)v
グレゴリーコルベールに引き続き、最近のマイブームは“セピア”な感じ(^-^)
05/23
ノマディック美術館、グレゴリー・コルベール写真展
20070523231605
いやはや、いやはや、いやはや皆様~!!
今日は今、東京お台場でやっている“ノマディック美術館、グレゴリー・コルベール”の写真展を観てきました!
…で…いやはや、いやはや、いやはや~…で…凄かったぁ~素晴らしかったんです~(*'o'*)
グレゴリー・コルベールについて私は全く何も知らず、チラシを観て合成写真みたいな凄い写真だなぁ位の知識で行きました。
…が…今日のこの出会いに心から感謝ですd(^O^)b
館内に入り、一枚二枚と写真を見て行くと気がついたら、どんどん彼の世界に入り込んでしまって…心が大地に戻っていくというか…何か凄い、始めて感じる胸騒ぎというのか胸の高鳴りというのか、言葉に出来ない始めて感じる興奮?を覚えました。
そして、また、五枚六枚進んで行くと…なぜかわからないのですが…自然に涙があふれてきていました!
もともとドキュメンタリーフィルムの制作者だった彼は、映画制作から芸術写真分野へ転身されたらしく(もちろん、合成写真は一切なし!)、
館内では写真はもちろん、ムービーも流れているのですが…いやはやいやはやいやはやっ!これがまた特に最高でしたぁ!!
皆様~、もしご興味あらば是非とも体感して頂きたいっ(^ヘ^)v
また東京だけかなぁ~、大阪など東京以外の場所でも開催されるかなぁ?して欲しいなぁヾ(*'-'*)ねっ(o^-')b
05/22
血の婚礼
20070522124851
岡田浩暉さんが出演されている“血の婚礼”観てきました(o^-')b
愛とはなんぞや?を考えさせられるまたまた深い作品でした。
浩暉さんは相変わらずさわやかで優しそうで、切なげで…舞台に現われるとホッとする…とても素敵でした(^-^)
主演の森山未來くんも!彼ともボーイズタイム、ガールズタイムつながりで彼が15才の時から知っています!あの時から才能豊かでとても魅力的な男の子だったけれど…すっかりしっかり魅力的な男性に成長されていて、時の移り変わりと成長を目の当たりにし(もちろんテレビでの活躍は拝見していましたが)なんだか感慨深かった(*'o'*)
ヒロインのソニンちゃんは、この間亜門さんのスウィーニートッドで拝見したときも思いましたが、素晴らしいかった!!
残念ながら東京公演は終わってしまいましたが、まだ地方公演が沢山あるようです(o^-')b皆様お身体お気をつけて~(^-^)
P.S
先日のマリアートフェスティバル、残念ながらお仕事の都合でどうしてもお越し頂けなかったのですが…吉俣良さんが、このブログの皆様からのコメントをみて下さって、「僕らのセッションの中でインスパイヤーされてできた曲、今の二人のそれぞれの気持ちがダンスというパフォーマンスを通して皆に伝わったんだなぁと感動しています!」&ありがとう!と(^-^)ありがとほぉぅぅ~(*^_^*)
05/20
皆様~o(^o^)o
20070520152547
早速の嬉しいメッセージ本当にありがとうございましたo(^o^)o
本当~に嬉しいっ(*^_^*)
昨日のような“自由なソロ”を踊らさせて頂く時、どんな感じになるのか全く想像がつかなくて…果して観て下さる方にきちんと伝わるのだろうか?とか、100%マルハダカヾ(^_^;で今の自分の真実が出てしまうだろうから、私はちゃんと生きているだろうか?とか…実は、すごく楽しみなのと同時に逃げ出したくなるくらいに不安というかプレッシャーが襲ってくる時があるんです(ΘoΘ;)(^-^)
…が…!!
終わった後はいつも清々しく、リセットされたような気分になります~ヽ('ー`)ノ~
これからもこのような機会は持ち続けたいなぁ&それを観てくださる、見守ってくださる皆様がいることが、私には何より心強いです!!
本当にありがとうございましたぁ(*^_^*)
05/18
明日(^-^)
20070518114516
いよいよ明日マリアートフェスティバルです(^-^)
昨日、総合リハーサルがありました。
夢いっぱいの生徒達がただただ一生懸命に踊っていて、毎回ながら…発表会では初心思い出さされ、心引き締まりますっ(^-^)v
わずか2分30秒の私のソロですが、遠路&お時間さいて、観に来て下さる皆様の為にい~っぱい心こめて“そよぐ…”踊ります(^з^)-☆Chu!!
05/16
MAの舞台!!
20070516101753
“FAME”で一緒だったMA(ミュージカルアカデミー)の舞台“サバイバル・アイランド”を観てきましたぁo(^o^)o
キャラクターがピッタリですご~く面白かったし、4人とも素晴らしかった!!
もともと4人の個性がバラバラで、なのにどこか同じ空気感があるMA(^-^)
4人ともいつも仕事に対してすごく真剣でその上何より性格が良くて(^-^)
芸歴はもしかしたら私より大先輩かもしれませんがヾ(^_^;“FAME”で先生役をさせて貰っていたので、良い作品に出会えて本当に良かったなぁと…なんだか親心みたいな…嬉しくなりましたo(^o^)o
21日まで東京サンシャイン劇場で、6月1日~3日兵庫県芸術文化センターでやっているようです(o^-')b
05/13
無事到着(^-^)v
20070513231738
飛行機の出発が3時間遅れ、帰りは機内に16時間くらい居ました。
…が、まあまあまあ…無事に到着!どころか、お陰で機内でぐっすり眠りにつき、夕方に日本に到着!!
その後、日本の夜もたっぷり眠り、本日朝8時起床(^-^)v
私ってば、本当に…ヾ(^_^;
いつでもどこでも眠れるこの体質に生んでくれた母に心より感謝o(^o^)o
さて…NYでは今回、8つの舞台を観劇できました!
コーラスラインとリーガリーブロンドとニーナのコンテンポラリーダンスショーはNYレポートでお伝えしましたが、もしNYに行かれる予定のある方にも(^-^)v無い方にも(^-^)私のお気に入りをチラリご紹介、ブロードウェイの風をお届けします(o^-')b
IN THE HEIGHTS(インザハイツ)…まだオフブロードウェイのショーですが、ラップにHIP HOPにすごくかっこよくて最高d(^-^)
内容は…ワシントンハイツの一角のご近所さんたちの日常を様々なドラマでつづったもので、そんなに大きくドラマティックではないのですが、ほのぼのと心温まる作品。英語とスバニッシュがちゃんとわかり、ラティーノ(アメリカに移民してきているラテン系アメリカ人)の生活環境がもっと理解できればもっともっと感動できるのでしょうが…ミュージカル“RENT”の初期の頃の勢いとテンションにかぶるものを感じ、感動しました!
CURTAINS(カーテンズ)…シカゴ&キャバレーを手掛けた作曲家(ジョン・カンダー)&作詞家(フレッド・エップ)のゴールデンコンビ、そしてタイタニックの脚本家(ピーター・ストーン)に、振付は初代モダンミリーのトニー賞をとった振付家(ロブ・アシュフォード)のミュージカル。これは“縁”を感じずにはいられないでしょー(^-^)
内容は殺人事件いっぱいのサスペンスです!…が、なぜか底抜けに明るい印象しか残らないザッツブロードウェイミュージカルでした(^-^)
ハラハラドキドキワクワクとはこういう事を言うんだろうなぁー!踊りもいっぱいで、私は好きでしたd(^-^)
全くタイプの違うこの二つの舞台、もしブロードウェイに行かれる機会があれば要チェックですっ(o^-')b

05/12
see you soon NY(^-^)
20070512013104
あ~、大きく充電しました(*^_^*)
NYという街は不思議な街です!とてもパワフルでそれでいてどこか危なっかしいくらいに繊細な空気も感じるのは私だけかなぁ。
“NYに恋してる”という言葉を何かの題名か?で聞いた事がありますが、これに私は大共感!
NYにいる時ももちろん楽しくて…なんだけど、この街は…日本に帰ってから何かの映像を見たりして思い出すと胸が“キュンっ”とくるんです(^-^)これぞ正に“恋”!?(*^_^*)
正直いうと、住んでいた時は、この街のパワーに疲れちゃったりした時もありましたが…やっぱり最高!ここは私の大好きな街だと再確認しましたo(^o^)o
と言う事で…さぁ、いざ、飛行機で帰路へ…お休みなさいヽ('ー'#)/
05/09
タイムズスクエアー
20070509131457
そう!ここが皆様良くテレビなどでも目にされる事の多い、ブロードウェイのど真ん中、タイムズスクエアーです(^-^)
ただ…今、タイムズスクエアーの真ん中が工事中であまり良い写真が撮れなかったわ(`ε´)ぶー
こちらNYは毎日最高に良いお天気です!
あー、残り2日満喫します~(*^_^*)
昨日は以前NYに住んでいた時に、私が参加していたコンテンポラリーカンパニーの主催者であり振付師、ニーナの作品の舞台を観てきました!
やっぱり最高!!素晴らしい作品でした(^-^)
05/07
NYの夜明けの空
20070507072422
毎日あっと言う間に時間が過ぎちゃって…毎日更新!記録の約束は守れずでしたぁ~(*'へ'*)ごめんなさい。
観劇はもちろん、ダンス&ヴォイスレッスンなど毎日目一杯に楽しんでますっ!もちろん遊びも~o(^o^)o
昨日はコーラスラインを観ました!
内容に時代を感じる所もありましたが人間の持つ“本質”はいつの時代も同じだな(^-^)
同じ舞台を愛する人間として、ショービジネスの厳しさと喜びが詰まった後半から最後のシーンでは涙が止まらなくなりました!
出演者の中の一人、コニーという中国人の役に日本人で私のお友達のタカラユカちゃんという子が出ています。
大きくてパワフルな欧米人にまざって、小柄ながらキュートで弾けた明るいビーム!同じ日本人としてとても嬉しくなりましたo(^o^)o

05/04
Legally Blonde
20070504130646
今日は先日幕が開いたばかりのLegally Blonde(リーガリーブロンド)という舞台を観ました!
かなり“girly”だけど、底抜けに明るくて衣装もかわいくて、ピンクでキラキラで!!
なんだか余り良い評判を聞かなかったので、期待は半分で行きました…が…難しい事言わずに、ただただ楽しむには最高!でしたっo(^o^)o
私は好きだなぁ~(*^_^*)
ザッツアメリカン!というか、なんだかスカッと&NYだぁ~!と大きく実感した瞬間でしたo(^o^)o
05/03
到着(^-^)v
20070503145808
昨夜、NYCに無事到着!
今日は、目一杯街中を歩き回りNYを感じました~(^-^)v
本日は軽くジャブ!(^-^)ブロードウェイの総合チケット案内所に立ち寄り、今後の作戦を練り&“そよぐ…”のお衣装探しながら思い出!?思い出しNY巡り(^-^)、夜はNY演劇学校時代の友達と楽しく再会、語らいましたo(^o^)o
写真はNYで有名な!ホットドック屋さん“PAPAYA”毎年コニーアイランドという遊園地で行われるホットドック早食い競争で使われているのはここのホットドック(^-^)…でちなみにここ2、3年連続で1位に輝いているのは細い日本人なんですよ~っなんて豆知識もd(^-^)
05/01
行ってきまーすo(^o^)o
20070501152926
はい!!
突然ですが、ここは成田空港ですっ(^-^)v
ゴールデンウィークに無謀かと思いましたが、5日前になんとかチケットが取れて…今日から、今からNYに旅立ちますっo(^o^)o
あー久々のNYC!ワクワクするなぁ~ドキドキするなぁ~(*^_^*)
…と言いましても、“の~てんき”な私は機中の13時間はグッスリ眠りにつくのです(^-^)v
お陰で全くの時差ボケしらずぅ~♪
NY情報はできるだけ毎日アップしますね~(o^-')b
では…おやすみなさいませφ(_ _)。o○グゥ
Copyright © 2005 ~lemme lemme な、岡千絵ブログ~.
all rights reserved.
