岡千絵 公式ブログ
08 * 2007/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
09/29
秋桜(^-^)
20070929215940
♪うす紅の秋桜が秋の日の~♪何気ない日だまりにゆれている~♪
名曲ですね~(^-^)
突然ですが、私、山口百恵さんが大好きでした…いや、正直、今も好きです(^-^)
…と、言っても物心がついた頃には百恵さんは引退されていたので…タイムリーには知らないのですが…
あれは私が高校生だった頃、当時の私は、マイケル、ジャネット、プリンス、ポーラアブドゥル、カルチャークラブ、マドンナ、ワム、テレンストレントダービーetcetcと、いわゆるさほどのこだわりは無くヾ(^_^;ただダンスが大好き、踊れそうでかっこいい&イケてる外国ミュージック好き~と、ちょいと外国かぶれ?!していた若者でした(^ヘ^)v
“日本人アーティストにはあまり興味な~い”とか“アイドルは嫌いっ”とか…、“アイドル”の意味もわからず“日本人アーティストの曲はほとんど聞いた事もない”分際で、訳も分からず豪語していたのです。
そんなある日、CDショップで“復活、山口百恵”というCDのジャケットに吸込まれ、気がついたらしっかり手ににぎりしめていました、あの時のお店の中の光景等、感覚感触は今もしっかり覚えています。
知れば知るほど聞けば聞くほど…生き方もたたずまいもすべて素敵でかっこいい、百恵さん。
清楚で色っぽくて儚げで強くて…、外国人アーティストには感じた事のない、日本人女性にしかない何か!を強く感じたこの日のこの私でした。
私の視野が広がった大きなきっかけのひとつになっている気がします('0')/ハイ!
…で…、秋、秋桜を見ると百恵さんの代表曲“秋桜”を口ずさみ、共にあの日の自分を微笑ましく嬉しく思い出し、永遠のアイドルと言われる偉大な山口百恵さんを思い出し…
花屋の前で立ち止まり、やはり今年も買っちゃいました、秋桜(*^_^*)
なんだかまた初心に戻ります(o^-')b
09/27
秋ですね~(*^_^*)
20070927223427
ひとつの舞台が終りホッと一息。
綺麗な満月と秋の風を感じた今日…あー気持ち良いなぁと思いながら…でも今年の夏も終ったかぁとちょっぴりセンチメンタルになってみたり…。
…で…今日は、振付やら教えやらいつも色々と私を助けてくれている、アシスタント&可愛い後輩のまいちゃんとお夕食(*'-^)-☆
ビストロで美味しい秋のお料理、満喫しました!
…と…満腹になった帰り道は“秋の風…センチメンタル”の事なんてすっかり忘れてしまっていた私でした(*^_^*)
美味しいものって素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
あー今日も幸せ(^-^)v
ふふふっ(*^_^*)
09/25
大千秋楽(*^_^*)
20070925172623
地球ゴージャス“ささやき色”公演無事終わりました~(^-^)
最高の千秋楽でした(*^_^*)
千秋楽を迎え、とても清々しくやりきった感もあり、またまた自分にとっての新な課題も見つかり、そしてまた次の舞台が楽しみで…何より毎日沢山の皆様に応援して頂いた拍手のパワーで充電された気がしています。
本当にありがとうございました~。
このブログを見て応援下さっている皆様、お忙しい中、書き込みコメントをいつも残してくださる皆様、私もっともっと頑張りますっ!頑張りたいっです(*^_^*)
焦らずにlemme lemmeに~でもしっかりと~(o^-')b
もうちょっと、ブログ更新も頑張るぞっ(`o'ヾ
千秋楽、楽屋にて…“アゲマン…”のカツラの準備中。カツラの中にストッキングみたいの(本当は羽二重というものをかぶるのですが)をかぶるのです。この日は髪の毛もかなり“やる気!”思わず撮っちゃいましたo(^o^)o
09/18
“ACTRESS”
20070918014612
戸田恵子さんのHappy?Half Century!ライブショー「ACTRESS」観てきました(*^_^*)
戸田恵子さんはやっぱり…可愛くて、かっこよくて、等身大で、すっと美しくそこに生きていて、ただただ素晴らしく素敵でした!!
笑いあり涙ありの2時間半に大満足(*^_^*)
サポートメンバーには私の仲良しさんの入絵きゃなこ、シューズオンで共演していた平澤智さん&麻生かおりさん、ゴージャスで一緒だった斉藤なおきさんと…この4名様~も、何でもできる戸田さんをなんでも完璧にサポートしてる!何ともかっこよくて素敵でしたd(^O^)b
…で…またまた残念ながら…本日が東京千秋楽ヾ(^_^;だそうですが…
これから、名古屋と大阪に行くそうです(o^-')b
あー“ささやき色~”千秋楽、名古屋公演前にまたまた一つパワー充電(^-^)v
09/15
FROGS、再演(^-^)
20070915234900
今年3月にご好評頂いた“FROGS”(私が振付で参加させて頂いた舞台)が、今月21~24日まで池袋芸術芸術にて再演します(^-^)
その“FROGS”くん達の振付手直し行ってきました(^-^)
半年ぶりに会った彼らは確実に素敵に成長し少し大人っぽくなっていて…やっぱりまっさらで真直ぐな勢いがいっぱい!!
今回の公演は演出家、岸谷五朗さんのアイディアで新しい試みがあるのです。
オモテガエルにウラガエルと、キャスト内で全く役代え、2パターンのキャスティングで“FROGS”くん達を楽しんで頂けます(*^_^*)
これ…とても!良いです!!オモテもウラも(o^-')b
オモテのキャスティングは…やはり前回の公演でお客様の前で立派に成長した彼らがしっかりいて、ウラはウラで、また新しい何かが生まれそうな感じ…オモテとは全く違ってこれまたすごく良いのっd(^-^)
それぞれがそれぞれに刺激し合って、切磋琢磨している彼らにまたまた嬉しくなるような若~い刺激を受けた、私なのでした(*^_^*)
皆様お時間ご都合よろしければ、ウラガエル、オモテガエル“FROGS”観に行ってあげてくださいませo(^o^)o
09/11
新潟公演も(^-^)
20070911202643
新潟公演も毎日スタンディングオベーション、本当に温かいお客様に迎えて頂いて幸せでした~o(^o^)o
ありがとうございました!
帰京日は新幹線を乗変し、日永さえちゃん、叶ちかちゃんと共に新潟の街をゆっくり散策(^-^)v
美味しいお魚と日本酒、ご飯など、新潟を満喫させて頂きましたo(^o^)o
大好きな水族館にも行きましたぁ~(^-^)v
水族館、マリンピア日本海ではラッキーにもイルカに触れ合えて、も~最高に癒されましたd(^O^)b
地球ゴージャス“ささやき色のあの日達”も残り名古屋公演、5ステージのみ。
皆様からの嬉しい応援メッセージはもちろん、凄く心強いパワーの源(*^_^*)他の色々なお言葉も、感謝の気持ちと共に真摯に受け止めて、頑張ります(^-^)v
十人十色…自分もヒトも、個性も好みも、好きも嫌いも…私も自分なりの自分の色を大切にしたい、ヒトのヒトなりの色も大切に認められる自分でいたい…で…日々精進!ちゃんと前を向きながら前に進みながら、最高の今を楽しく素敵に生きたいっ!と思います(^-^)
09/05
またまたあっという間の1週間!
20070905153807
地元大阪公演も無事、大盛況!に終わり、ホッと一息(^-^)
大阪公演の連日のスタンディングオベーションに出演者、皆で本当に感動し、パワーと勇気を頂きましたo(^o^)o
舞台と言う空間はお客様と出演者が皆で作っている芸術なんだなぁと改めて体感しました(*^_^*)
大阪公演中から残り10回をきるカウントダウン、新潟、名古屋も楽しむぞいっ(^-^)v
そんな中、ひとつ心残りというか、小さくヘコんでいる私がいるのは…、大阪千秋楽の日に皆様の前でせ~っかく“ヒトコト”お話できたのに…ちゃんと落ち着けば、もっといっぱいきちんと気持ちを伝えられたはずなのに~…ああいった急な振りとアドリブが本当に苦手な自分をつくづく知ったのであります{{ (>_<) }}(好感度アップ!なんて優しいお言葉くださる皆ちゃま本当にありがとうヾ(^_^;)
そんな事もこんな事も少しづつ成長しますっ(^-^)v
…で…大阪では連日、美味しいもの沢山!頂きましたよo(^o^)o
お写真はおうどん屋さん“つるとんたん”にてd(^O^)b
さてさて、次はいざ新潟へ~~ヽ('ー`)ノ~
Copyright © 2005 ~lemme lemme な、岡千絵ブログ~.
all rights reserved.
