岡千絵 公式ブログ
09 * 2007/10 * 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
10/27
TAP GAY
20071027140120
観てきました(^-^)
久し振りの博品館。
そして、そこでTAP三昧。
なんだか“shoes on!”をとても懐かしく思い出してしまいました(o^-')b
それは、さておき…、舞台、楽しかったですっ!
演出、出演の玉野さんの“TAP”に対する愛を沢山感じました(^-^)
HIDEBOさんのTAPも圧巻!!
あと…小堺さんの“唄”に胸打たれ、大きくクリック。
スタイルは色々あるけれど、何事もしっかり心を込めて語れればしっかり心に響くなぁ!…と…改めて実感しました(*^_^*)
ただ今“ハレルヤ”のリハーサル中の私にまた大きなヒント&再確認を頂けた気がします(*^_^*)
もっともっと、い~っぱい心を込めて頑張りますo(^o^)o
10/22
ハレルヤ稽古場にて
20071022221810
唄稽古、進んでまっすっo(^o^)o
まずは女子4人でのナンバーを主に練習しているのですが…皆さん凄いパワーと声量でっすっ(*^_^*)
毎日刺激的、すごく楽しいでっすっd(^O^)b
今日は田中りかさんは博多で公演中のレミゼに出演中のためお休みで、まずはあゆみさん、ちかちゃんとのスリーショット(*^_^*)
私が座っている丸いボールは“バランスボール”と言ってヴォイストレーナー&歌唱指導の泉忠道先生のオリジナルトレーニングに使用しているもの。
これヴォイストレーニングだけでなく、踊る為のトレーニングにもいいわ~(^-^)
また、これひとつ、ハマりそうですっ(^-^)v
10/17
映画エディットピアフ
20071017011606
映画、エディット・ピアフ~愛の賛歌~を観てきました。
久々に2時間半、映画館で、「映画を観た~(^ヘ^)」と言う作品でした!
正直…重くて暗いのです…ヾ(^_^;…が、だからこそ!?“エディット・ピアフ”という女性の生き方をリアルに感じられた気もして…、
観れて良かった!と思う作品でした(^-^)
なんだか…すぐには感想が言えないというか…後々、度々に色んな時に色んなシーンを思い出すだろう…“グッ”と心に残る作品になる気もします(^ヘ^)v
あと…主役、エディット・ピアフを熱く演じられていた、マリオン・コティヤールと言う女優さん。
観終わった後でパンフレットを観たら、若くて綺麗で可愛い方で、劇中のピアフとはまるで別人…ビックリ!
彼女を観て、本来の自分とは違う人の人生を経験できる“女優”の素晴らしさを思いました。
そして、私も、与えられた“役”をひとつづつきちんと生きられる役者になりたいな!と思いました(*^_^*)
10/14
秋の香り(^-^)
20071014024053
数日前から窓を開けると“キンモクセイ”の優しい香りがします(^-^)
今年は夏が長かったので…紅葉もやっと色づいてきた頃でしょうか?!
この気候、この風…
今年は何故だか!?とても“日本の秋”を感じる“秋”だな~と思うのね~。
…いや…
私が…去年の事忘れちゃってる?orこのブログを始めたお陰でこうして毎日を思い返す事ができるから?
なんて色々、感じる今年のこの秋の中にいるこの頃の私(o^-')b
皆様、どんな“秋”ですか?(^-^)
P.S.
本日から“ハレルヤ”リハーサルスタート!
新に新しい自分を見つける良いチャンスになりそうな今回の役!
“子持ちの田舎のおばちゃん”ですw(☆o◎)w
演出家、鈴木ゆみさんとも始めてお仕事させて頂くし、内容も楽しくなりそうで(^-^)v、リハーサルが進んで行く事、凄ーく楽しみですっd(^O^)b
あと、宮本亜門さん演出の“トゥーランドット”のキャスト&スタッフ公表されていたようですネ!
またまたお知らせが遅くなってしまったヾ(^_^;ごめんなさい(^ヘ^)
…で、そうなんですっ(o^-')b
これは“振付”のみの参加ですが、私の尊敬する素晴らしい大先輩方と共にお仕事させて頂く事、これまたとても楽しみです(o^-')bまた詳細お知らせしますね~!
以上、本文より長くなっちゃったP.S.でした~ヽ('ー`)ノ~
10/10
アイ アム ヴェリー ハッピー ナウ!!!
20071010230259
本日“ヘアースプレー”と言う映画の試写会に行ってきました~(*^_^*)
そう、数年前にトニー賞を総ナメにしたあのミュージカル“hair spray(ヘアースプレー)”の映画版です(o^-')b
製作陣が映画版“CHICAGO”と一緒と聞いて期待大!
…で…はいっ!!
最高~さいこーサイコーd(^O^)b
楽しくて楽しくて楽しくて、ホロリ、キュンとする所も、社会派メッセージもあり!
あっという間の2時間、ずーと顔がニコニコ、心がワクワク!!
生!ライブ感!を感じられる舞台が大好きなわたしですが、“CHICAGO”の時と同様に“映画”“映像”の力に感嘆!しました(^-^)
あー、ハートが“ハッピー”で満タンになれましたヾ(*'-'*)
もうすぐ一般公開!
皆様に是非、オススメッo(^o^)o
劇場で観て欲しい作品だっ(^-^)
10/09
Cabaret!
20071009025157
松尾スズキさん演出、ミュージカル、キャバレー観てきました(*^_^*)
私はもともと“キャバレー”という作品が大好きなんですっ!!
NYに行くと、必ず絶対に観る作品でした(残念ながら今は終わってしまいましたが…)。映画も合わせたら何十回観たかなぁ~(^ヘ^)
主演のサリーボールズという役は女優として、女として、いつかは演ってみたい役ベスト3には入りますね~(o^-')b
“ナチスドイツ”に変革するドイツ、ベルリンという街で起る様々な出来事。
日本人にとってはあまり“現実的”ではない…というか…“体感的”?!ではないかもしれないテーマなのですが…それをベースに人間としての生きるべき深いテーマがいーっぱい詰まっていて…
人種を超えて…観るたびに毎回、自分自身の奥のほうにある何かを揺さぶられる…作品なのです。
こんなにも思い入れの強い作品…かなりドキドキワクワク…観に行きました。
…で…そこには…
日本盤!?松尾スズキさん盤!!“キャバレー”がありました。
思い入れが強すぎる作品だったので、“違う!”と思えば「そこまで。」なのですが…私がこの作品から今まで感じていたものとは全く違う新しい世界があり、新しい作品を観た気がしました。
ちょっと不思議な感覚でした。
素直に100%受け入れたくないような…でももし何も知らず何も考えてなければ“楽しいっ!好きっ!”みたいな…ヾ(^_^;
“思い入れが強い”という事は良くもあり!悪くもあり?!もしかしたらちょっと視野を狭める要素にもなるのかしら?!今までの何十回は、自分の尺度と先入観の中で観ていたんだなぁ~なんて…。
やっぱり“キャバレー”は私にとってなんだか色~んな事を考えさせられる作品なんだと思った本日、観劇後の私でした(o^-')b
P.S.秋山菜津子さん素敵だったなぁ~(^-^)
10/06
面白看板。
20071006012738
ただいまです~ヽ('ー`)ノ~
日本―台湾―中国の間には色々な歴史や過去があったと聞いていましたが…台湾の人々は凄く親日的でとっても優しかったぁ(^-^)
治安も良く、とにかく日本語&日本の物が街中にいっぱいあふれていました!
日本アイドルのポスターに始まり、色んなところに日本語訳?が書かれてあったりするのです!
…が…ひらがな、カタカナは難しい?!
ひらがなの“さ”と“ち”カタカナの“レ”とひらがなの“し”etcetc、区別し難い文字が沢山あるようで…、またそれを誰もチェックしないのか、正解を知る人が少ないのか…ちょっと“おかしなσ(^◇^;)”看板を多々見つけましたょ。
そういえば、文字を覚え始めた頃のヨチヨチな自分ってこんな間違いしてたなぁ~なんて思い出し、ちょっと頬がゆるんだりもしました(`o'ヾ
漢字だらけの文字を理解する中国人。“凄いですねぇ、中国の人は賢いですねぇ”と言ったら…言っていました。
中国の漢字には基本はひとつの読み方しかないけど、日本の漢字には音読み訓読みがあり、ひらがながあり、カタカナがあり、ローマ字があり…日本人の方が凄いわよ!と…日本語は、世界で一番ややこしく奥が深い言語ではないかしら!と。
そっかぁ~そんな国に生まれ育ったんだなぁと再確認。
違う国を知る事って、自分が日本人である事を思い返すきっかけになりますネ(^-^)
また新しい充実の旅にTHANKS(*'-^)-☆
10/05
これな~んだ?
20071005005644
台湾と言えば“夜市!”…で、夜市にGo!出店にて珍しいもの発見(^-^)
もちろん購入&お味見(^-^)v
これ、じつは、“リンゴ飴”ならず…“プチトマト飴”なんです。
お味は…始めて食べたし…口も気持ちも慣れて無いから何とも言えませぬが…“なし、じゃない!”って感じでしょうか…(*'へ'*)
台湾へお出かけの際は一度お試しくださいませ~(o^-')b
10/04
ショウロンポォォォ
20071004003256
昨夜は屋台で台湾ラーメンとかきのお好み焼きを頂きました(^-^)
マンゴーたっぷりのかき氷も!!
かき氷…屋台で…もしかしたら…“台湾では生水は絶対飲まないで!”と聞いてた事を思い出し…ちょいとヒヤッとしたのですが…
屋台の氷は安全だった?!or私の身体が強かった!?ということで、うんともすんとも言わず今日も朝から100%元気でした(^-^)
…で、昼間は色々お宮さん等々を回って、なんだかこれも縁起物?!なんて思い世界一!!の高さのビル“TAIPEI101”にも登って(89階までわずか37秒でいくエレベーターでしたd(^O^)b)台湾の街を満喫!夜は待ちに待った美味しいと言われてるショウロンポウ!!屋さんを調べて行ってきました(^-^)やっぱり本場の味は違うね~、鶏肉のスープソバも頼んじゃった!美味しかったぁ(^-^)v
でも一人だとあまりたくさんの種類を頼めないのが残念。
今日だけはギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しかった('◇')ゞ
10/02
またまた…
20071002140239
はいっ、羽田空港ですo(^o^)o
またまた突然一人旅(^-^)v
今回は日程も少ないので、近場の台湾にしました!
ショウロンポー、ショウロンポっ(^-^)v…今回はグルメリポートになるかしら?
始めての土地はワクワクするなぁo(^o^)o
では、行ってきます(*^_^*)
Copyright © 2005 ~lemme lemme な、岡千絵ブログ~.
all rights reserved.
